今後の行事および供養について

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の通りとさせて頂きます。

・坐禅会、お寺ヨガは、収束するまで休会とします。

・春季彼岸会の参列については、体調面を十分考慮の上、少しでも不安のある方、十分な予防に徹したい方は、参拝をお控え下さい。
 また、今後、状況が悪化した場合、または政府による外出禁止の呼びかけなどがある場合には、本堂内の参列をお断りする場合もございます。その際は受付のみ行い、境内での屋外参拝のみとさせて頂きます。【本堂内住職だけでのお勤めとなる場合があります】

・檀信徒以外の水子供養は、お断りする場合がございます。

・御朱印対応日および御朱印の種類を限定させて頂きます。【3月の予定は変更なし】
 書き置きの授与は、従来通り非対面で行います。

・御朱印対応については、お休みが多くなりますので、参拝証明書を発行いたします。但し、非対面での対応となりますので、手間が掛かる上に授与できる御朱印、御朱印帳も限定されてしまいます。その上、余分な送料も掛かりますので、あまりオススメ致しません。どうぞ事態の収束をお待ち頂き、晴れやかな気分で参拝できる日まで少しの間ご辛抱願えれば幸いです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へにほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 曹洞宗へにほんブログ村

忍者イベント中止です。

2月15日 ニュース和歌山の掲載記事です。

本日のニュース和歌山に掲載された記事ですが、今回の忍者イベントは中止と決定しました。

記事が掲載されたその日に中止が決定されたという皮肉な巡り合わせですが、参拝者各位の健康を第一に考慮した結果です。どうぞご理解頂きますようお願い申し上げます。

忍者の日、忍参の日の特別限定御朱印についても、授与するかどうかを只今検討中です。
今後の情勢を考慮して、18日~19日頃に発表いたします。
和歌山方面では、感染が拡大しているようです。
皆様十分にお気を付け頂き、食事と睡眠をしっかりと取りましょう。

くノ一の日、忍者の日、忍参の日

ホームページ更新しました。
煩雑であった2月限定御朱印のページもリニューアルし、ちょっとは見やすくなったかと思います。

くノ一の日、忍者の日、今年から始まる忍参の日の詳細もアップ済みです。

特に22日、23日に関しては、初めての試みとなります続柄。

今年度で一度に集めるのは難しいと思いますので、年またぎで集めてください。

くノ一の日は、手漉き和紙でのカラフルな書き置きバージョンも予定しています。
そちらはご参拝頂いてのお楽しみという事でアップしておりません。

10日、14日、22日、23日はいずれも特別な御朱印日ですので、いずれかの2月限定御朱印は授与できないようになっております。ご注意ください。

ホームページに、御朱印授与日一覧表がありますので、ご参照くださいませ。