7月、8月の御朱印予定

繁忙期につき御朱印の対応時間については、日々変動がございます。
参拝前に、当寺ホームページにてご確認下さいませ。

7月6日~21日
住職在山時のみ直書き対応可。ただし、お盆の準備期間中なので、在山時であっても都合により直書き対応できない場合があります。その場合は、お預かり、書き置きの対応となります。(期間中下記の日程は対応ができません)

7月6日14時まで、8日終日、9日午前、11日終日、12日午前、13日は一部お預かりになる時間帯があります。14日午後、15日午前、18日終日、19日午後、20日終日、21日15時まで
上記日程は、お避け下さい。御朱印の受付ができません。

7月22日~8月18日
上記日程は、お盆期間のため御朱印対応をお休みします。

8月19日~27日
地蔵盆水子供養会のため、書き置き主体の対応となります。直書きについては、お預かり主体となります。

にほんブログ村 御朱印
にほんブログ村 和歌山(市)情報
にほんブログ村 曹洞宗

宝来稲荷開運厄除納経祈祷

5月19日日曜日に、毎年恒例の写経会ならびに開運厄除祈祷会を行いました。

昨年は、境内改修工事のため、餅まきは行えませんでしたが、今回は綺麗になった境内にて華々しく餅まき復活です。
前々日の金曜日に、WBS和歌山放送で桂枝曾丸さんが紹介してくれたおかげか、例年以上の盛り上がりになりました。

開運厄除けのお祓い
法要後の福引きでは、塚田様が特賞をゲット

餅まきの前に行うご祈祷施主対象の福引きでは、当寺檀徒の塚田様が特賞を当てられました。
賞品は、宝来稲荷社と同名の「宝来そば」のそば菓子詰め合わせと商品券です。どうぞご賞味、お役立てくださいませ。

来年からお餅増量します。

一説では、和歌山発祥ともされる餅まき、餅ほり、餅投げ。
地元には餅まきカレンダーも存在するほどの盛況ぶり。

皆さんへの日頃の感謝、そして開運厄除けを兼ね餅を振る舞いました。

来年からは、御朱印参拝の方にも参加してもらえるような企画を考えたいと思っています。

毎年5月第三日曜日は、宝来稲荷開運厄除納経祈祷を行います。

a href=”//collection.blogmura.com/goshuin/ranking.html”>にほんブログ村 御朱印
にほんブログ村 和歌山(市)情報
にほんブログ村 曹洞宗

郵送と引き取りの連絡

5月1日より始めました改元記念御朱印について、連日たくさんの御参拝ありがとうございます。

お待たせ致しました。
予定より早く書き上げましたので、発送とお引き取りの対応を開始致しました。
5月3日預り分まで、全て発送済みとなっております。

また、お引き取りに関しましては、5月5日の午後と6日の午後に早期引き取りを可能と致しますので、お時間に余裕のある方はお引き取りにお越し下さいませ。
Twitterでは、突発的な速報をお伝えしておりますので、是非フォローして下さい。@wakayamaeunji

以後は、希望(もしくは指定)引き取り日のみの対応となります。

5月4日(本日)は、午前中お預かり対応のみ、午後からは対応をお休みします。お気を付け下さいませ。

にほんブログ村 御朱印
にほんブログ村 和歌山(市)情報
にほんブログ村 曹洞宗