忍者イベント中止です。

2月15日 ニュース和歌山の掲載記事です。

本日のニュース和歌山に掲載された記事ですが、今回の忍者イベントは中止と決定しました。

記事が掲載されたその日に中止が決定されたという皮肉な巡り合わせですが、参拝者各位の健康を第一に考慮した結果です。どうぞご理解頂きますようお願い申し上げます。

忍者の日、忍参の日の特別限定御朱印についても、授与するかどうかを只今検討中です。
今後の情勢を考慮して、18日~19日頃に発表いたします。
和歌山方面では、感染が拡大しているようです。
皆様十分にお気を付け頂き、食事と睡眠をしっかりと取りましょう。

くノ一の日、忍者の日、忍参の日

ホームページ更新しました。
煩雑であった2月限定御朱印のページもリニューアルし、ちょっとは見やすくなったかと思います。

くノ一の日、忍者の日、今年から始まる忍参の日の詳細もアップ済みです。

特に22日、23日に関しては、初めての試みとなります続柄。

今年度で一度に集めるのは難しいと思いますので、年またぎで集めてください。

くノ一の日は、手漉き和紙でのカラフルな書き置きバージョンも予定しています。
そちらはご参拝頂いてのお楽しみという事でアップしておりません。

10日、14日、22日、23日はいずれも特別な御朱印日ですので、いずれかの2月限定御朱印は授与できないようになっております。ご注意ください。

ホームページに、御朱印授与日一覧表がありますので、ご参照くださいませ。

祝! SixTONES × SnowMan 初登場1位、ミリオン達成!!

CDを受取に要ったセブンイレブンで両グループコラボのチョコまん発見

大ヒット祈願が叶った?
いやいや、彼らの努力の結晶でしょう。

2年前にフラッと当寺に現れた、両グループのメンバー達。
御朱印を書かせてもらいながら、談笑。

何も知らない私と家内は、彼らが帰ったあと、格好良くて行儀の良い青年達だったねぇ~と。
彼らはその後、近所のホールでコンサートがあったらしくて、コンサート中に当寺の御朱印のことを話してくれたとのこと。

その後ファンの子達が押し寄せて・・・初めて正体を知りました。

彼らは知ってか知らずか、芸事向上の仏様「虚空蔵菩薩」が祀られている本堂の前に座り、長時間談笑していました。つかの間の一息だったのかもしれません。
彼らの弛まぬ精進を感じ取った虚空蔵菩薩様が、この結果に導いてくれたのかどうかは知るよしもありませんが、とにかく一発目大ヒット間違いなしとなった事、大変喜ばしいことです。

厳しい道だと思いますが、これからも応援していていますので、大活躍を期待しています。

コーヒーによく合う!!

大ヒット祈願に1枚だけ書いた朱印。6つの音符と9つの雪の結晶。

これは皆さんに授与するのは難しいですが、2月のお地蔵様の御朱印は少し似ています。

次は紅白出場祈願?気が早い?? でも間違いなしのような気も。

にほんブログ村 コレクションブログへにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へにほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 曹洞宗へにほんブログ村