Banana FM 生中継!

本日、エフエム和歌山(Banana FM)のお昼の番組で、恵運寺より生中継がありました。

名取三十郎のこと、正忍記のこと、御朱印のこと、禅と達磨のこと等々・・・生中継は編集が利かないので、少々緊張します。

休憩所兼紀州忍術資料館のご紹介。
ここでビックリな事実が判明。
レポーターの方のご子息が、今年の忍者の日に学校から遊びに来て、 休憩所に飾ってある感想文を奉納してくれていたということ。
どこでどうご縁が繋がるかわかりません。忍縁です。

もちろん名取三十郎のお墓発見の顛末もご紹介。

10分ほどの出演が終わってみれば20分ほどに・・・地域の情報を発信するFM局ならではのゆるさ。
でも、そんな放送局だからこその情報が満載なのが、人気の由縁でしょう。

少し話したりない気がしましたが、正忍記を読む会の会員募集もできたので満足。

来年の忍者の日のことも告知しました。

紅葉も進み、いよいよ年末ですね。

にほんブログ村 御朱印
にほんブログ村 和歌山(市)情報
にほんブログ村 曹洞宗

記念御朱印日程、坐禅会

10月12日は、台風19号のため全国的に荒天が予想されますので、御朱印受付はお休みとします。
10月13日は、台風一過でお寺が無事であれば、午後1時半より預り対応のみ受け付けます。
お引き取りは和歌山市内、および近隣にお住まいの方のみで、遠方の方は郵送となります。

また、13日は午後1時半より坐禅会を開催の予定です。
こちらもお寺が無事であれば、予定通り行います。13日の午前中にホームページで発表します。https://eunji.jp
ちなみに坐禅会参加者については、終了後御朱印の受付可能です。

特別記念御朱印帳・見開き【南龍公特別朱印入り】は、初日にて頒布完了しました。
ただ今、第1回目の予約を受け付けております。(お渡し:10月末から11月初旬分)

にほんブログ村 御朱印
にほんブログ村 和歌山(市)情報
にほんブログ村 曹洞宗

記念御朱印と台風19号

10月10日より授与開始を予定している記念御朱印ですが、台風19号の接近に伴い、10月12日、13日の予定を未定と変更しています。
直前の情報見て判断しますが、お休みになる可能性が高いと思われます。無理なご参拝はお控え頂きますようお願い申し上げます。
また、場合によっては、11日、14日にも予定変更の可能性があります。お気を付け下さいませ。

紀州徳川家創設(南龍公入紀)400年、恵運寺創建400年記念御朱印は、令和3年10月末日まで行います。急かず慌てず、頃合いを見計らってご参拝下さいませ。

詳しくは恵運寺のホームページをご覧下さい。

記念御朱印帳、月夜バージョン
記念御朱印帳、見開きサイズ(南龍公特別朱印入り)
にほんブログ村 御朱印
にほんブログ村 和歌山(市)情報
にほんブログ村 曹洞宗