御朱印の対応について

いつも御参拝頂き誠にありがとうございます。
以下の期間について、御朱印対応に制限がございます。
ご注意の上、御参拝くださいませ。

10月29日(日)~31日(火)
終日、書き置き対応のみとなります。
お預かりは可能ですが、返送、引取は11月1日以降となります。

11月9日(木)~11日(土)
終日、書き置き対応のみとなります。
お預かりは可能ですが、返送、引取は11月12日以降となります。

11月20日(月)~22日(水)
終日、書き置き対応のみとなります。
お預かりは可能ですが、返送、引取は11月23日以降となります。

その他の期間は、檀務都合上時間が許せば即時対応させて頂きます。

以上、よろしくお願いいたします。

少年たちLIVEへお越しの皆様ご参拝ありがとうございました。

10月12日(木)の夕方、5、6名の男性が参拝に訪れ、その中のお二人に当寺のご朱印(十一面観音と赤達磨)を授与いたしました。
モノトーンの粋な格好をしたグループだったので、テレビに出ている人たちみたいだな・・・と思いつつ、でも礼儀正しく挨拶頂き、参拝も本堂(開運)や庚申堂(交通安全、盗難除け)に向かって特に丁寧になさっていたので、普通の若者とは違う並々ならぬオーラを感じておりました。

後でわかったことですが、翌日(13日)に和歌山県民文化会館であった「少年たちLIVE」へ出演されるジャニーズの方々と知り、驚いた次第です。

ごめんなさい、私はあまり詳しくなく名前が間違っているとm申し訳ないのですが、たぶんSixTONESとSnow Manというグループの方々かと思います。(娘に教えてもらいました。)

昼夜2度の講演の合間をぬって、ファンの方々にも参拝頂き、また本日も参拝頂きました。

本人達もそうでしたが、ファンの皆さんもとても礼儀正しく、きちんとお参り頂き、こちらも非常に気持ちよく受け入れることができました。

ジャニーズさんの芸能界での存在は大きいと思いますが、ファンの方も含めこういう方々が業界を引っ張っておられるのなら、未来は明るいなと思いました。

メンバーの皆さん、知ってか知らずか、当寺の本堂には芸事向上の仏様も安置されいます。
きっと、今後のご活躍があるでしょう。がんばって下さい。

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 曹洞宗へ
にほんブログ村

秋季彼岸会と御朱印対応(ヨガ、坐禅の予定も)

日本列島は、お彼岸前に大きな台風に見舞われておりますが、皆様十分にお気をつけ下さい。
そして、その台風とともに秋が訪れ、お彼岸へと季節が進んで参ります。

9月23日(祝) 午前10時より当寺本堂にて、秋季彼岸会を厳修いたします。

当日、山内駐車場は大変混み合います。
余裕を持ってお参りくださいますようお願いいたします。
山内駐車場へお車を駐車された場合は、お帰りが午前11時30分以降になります。
お時間のない方、法要後すぐにお帰りになりたい方は、公共交通機関もしくは近隣の有料駐車場をご利用くださいませ。

彼岸会中の御朱印対応について
9月19日~21日までは、書き置き対応のみとなります。
お預かりもできますが、返送、受け渡しは9月28日以降となります。
9月22日、23日については、御朱印対応が一切行えない状態となりますので、ご注意下さいませ。(書き置き、お預かり対応致しません)
9月24日 午後1時より通常通り対応致します。
(突然の法要が入る場合がありますので、即時対応を希望の場合は事前にご確認下さい)

-----------------------

ヨガの今後の予定:10月28日、11月25日、12月2日

坐禅の今後の予定:10月8日、11月8日、12月2日

12月2日は、好評のヨガと坐禅の併催となります。(予約制となりますので、事前にご予約お願いいたします。)
参加費は、1000円(どちらか一方の場合は500円:災害義援金とします。)
開始時間は、お昼からを予定しております。

詳細は後日発表いたします。

-----------------------

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 曹洞宗へ
にほんブログ村

保存