少年たちLIVEへお越しの皆様ご参拝ありがとうございました。

10月12日(木)の夕方、5、6名の男性が参拝に訪れ、その中のお二人に当寺のご朱印(十一面観音と赤達磨)を授与いたしました。
モノトーンの粋な格好をしたグループだったので、テレビに出ている人たちみたいだな・・・と思いつつ、でも礼儀正しく挨拶頂き、参拝も本堂(開運)や庚申堂(交通安全、盗難除け)に向かって特に丁寧になさっていたので、普通の若者とは違う並々ならぬオーラを感じておりました。

後でわかったことですが、翌日(13日)に和歌山県民文化会館であった「少年たちLIVE」へ出演されるジャニーズの方々と知り、驚いた次第です。

ごめんなさい、私はあまり詳しくなく名前が間違っているとm申し訳ないのですが、たぶんSixTONESとSnow Manというグループの方々かと思います。(娘に教えてもらいました。)

昼夜2度の講演の合間をぬって、ファンの方々にも参拝頂き、また本日も参拝頂きました。

本人達もそうでしたが、ファンの皆さんもとても礼儀正しく、きちんとお参り頂き、こちらも非常に気持ちよく受け入れることができました。

ジャニーズさんの芸能界での存在は大きいと思いますが、ファンの方も含めこういう方々が業界を引っ張っておられるのなら、未来は明るいなと思いました。

メンバーの皆さん、知ってか知らずか、当寺の本堂には芸事向上の仏様も安置されいます。
きっと、今後のご活躍があるでしょう。がんばって下さい。

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 曹洞宗へ
にほんブログ村

秋季彼岸会、ようお参り。

秋のお彼岸も本日結願。
お彼岸が来て少し涼しくなったかと思ったのもつかの間、今日のお昼はまだ暑さが残っています。

中日(秋分の日)の御供養もたくさんお参り頂きました。

塔婆もたくさん供えられ、お手伝い頂いた方々ご苦労様でした。いつもご協力ありがとうございます。
どなたでもお手伝い頂けますので、どうぞよろしくお願いします。

これから涼しくなるにつれ、食べ物も美味しくなる季節。
夏の疲れを残さないように、たくさん食べて、たくさん動いて寒い冬に備えましょう。

皆さんようお参りなさいました。

合掌

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 曹洞宗へ
にほんブログ村

 

紀州妙連開花情報

※御朱印、納経、水子供養の案内は最後にあります。

先日お伝えした『紀州妙蓮』が開花しました。

後ろから遠巻きに見ると、幾重にも花びらが開いているのがわかります。

少しアップで。
この状態で見るのもきれいなのですが、表に回ってみると更に・・・

表側から見ると『本朝無双の珍華』と言われた所以がよくわかります。
花心に向かって紅色に染まる花びらが、次から次へと開いていきます。
この花は二つに大きく分かれています。
隣の蕾は、2日後ぐらいに開きはじめます。どのような花を見せてくれるでしょう。

 

※水子供養のお知らせ
本日以降のお申し込みについては、8月18日以降のご予約とさせて頂きます。
8月18日~8月25日までの地蔵盆水子供養会への御参拝をお願いいたします。

※水子地蔵へお参りのかたへ
8月10日午前中は、施食会のため大変混み合います。
山内駐車場のご利用は控えて頂くか、午後からのお参りをお願いいたします。

※御朱印のお知らせ
本日より8月25日までは、書き置きの対応のみとなります。(お預かり、返送も致しかねます)
8月8日から16日までは、一切の御朱印対応を致しかねますのでご了承下さいませ。
上記期間中、境内参拝はして頂けますが、時期によっては混み合いますのでご注意下さいませ。

※納経について
通常納経(ご持参)については、御朱印対応に準じます。
8月26日以降にご持参下さい。
郵送納経については、受付および納経証の返送は、9月1日以降となります。
9月1日以降にお申し込み下さいますようお願い申し上げます。

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 曹洞宗へ
にほんブログ村