開運写経会と開運厄除祈願会

本日、宝来稲荷開運写経会と開運厄除祈願会を厳修しました。

準備万端整えて、皆様をお待ちしました。

今回は、事前に1050巻の写経を納めた方がいらっしゃいました。
それも般若心経ではなく、観音経です。
スゴイ!!

毎日1枚書かれていたそうで、途中重い病にも倒れられましたが、見事1050巻を書き上げ今回の納経となりました。
御年87歳。いつまでもお元気にとの願いを込めて、納経証を授与させていただきました。

写経会会場も盛況でした。お子さんの参加者もいらっしゃいました。

お母さんが写経会に参加している間、本堂は保育園状態です。
皆さん小さなお子様をご覧になり、お顔がほころびます。

開運厄除祈願会は、厄年の人から順に厄払いをさせていただきます。

皆さんご多忙の中、遠方からもご参加いただきました。
天気がよかったのが何よりでした。

そして本年より祈願施主様対象の福引きを行いました。
当たった方、ますますの発展を祈念いたします。
当たらなかった方、運はこれから回ってきます。
福引きの後は、お待ちかねの餅まきです。

今回はお餅が多めだったので、皆さんたくさん拾われていました。

ご参列ありがとうございました。

来年は、5月の第3週か第4週の日曜日に開催を予定しております。
一般の方々も参加可能ですので、ふるってご参加くださいませ。

昨年の宝来稲荷復興法要の様子

今度の日曜日に迫ってきた宝来稲荷開運写経会/厄除開運祈祷会ですが、これは当寺では一番新しい行事になります。
昨年、宝来稲荷社は皆さんのお力を借りて、境内に復興されました。
その際に、ご神体である「宇迦之御魂神/ウカノミタマノカミ」を143年ぶりに御開帳し、写経会と復興法要をお勤めいたしました。
その模様をお届けします。

写経会は、大盛況でした。
特にお子様に人気があったようです。

 

法要にはたくさんご参列いただきました。
厄除開運のお祓い(肩たたき)もさせていただきました。

 

ご神体は、皆さんの手で新しいお社へ。

 

無事に復興された新しいお社、宝来稲荷社へ無事に安置され、皆で手を合わせました

 

お勤めが終わった後は、餅まきと福徳稲荷の振る舞いがありました。

 

今年も餅まきはあります。
そして今年から、1年一度、ご神体を御開帳してお祀りいたします。
珍しいご神体です。是非ともお参りください。
そしてサプライズも・・・ご参列の皆様お楽しみに。
当日参加もできますので、一般の方もどうぞお気軽にご参列ください。