少年たちLIVEへお越しの皆様ご参拝ありがとうございました。

10月12日(木)の夕方、5、6名の男性が参拝に訪れ、その中のお二人に当寺のご朱印(十一面観音と赤達磨)を授与いたしました。
モノトーンの粋な格好をしたグループだったので、テレビに出ている人たちみたいだな・・・と思いつつ、でも礼儀正しく挨拶頂き、参拝も本堂(開運)や庚申堂(交通安全、盗難除け)に向かって特に丁寧になさっていたので、普通の若者とは違う並々ならぬオーラを感じておりました。

後でわかったことですが、翌日(13日)に和歌山県民文化会館であった「少年たちLIVE」へ出演されるジャニーズの方々と知り、驚いた次第です。

ごめんなさい、私はあまり詳しくなく名前が間違っているとm申し訳ないのですが、たぶんSixTONESとSnow Manというグループの方々かと思います。(娘に教えてもらいました。)

昼夜2度の講演の合間をぬって、ファンの方々にも参拝頂き、また本日も参拝頂きました。

本人達もそうでしたが、ファンの皆さんもとても礼儀正しく、きちんとお参り頂き、こちらも非常に気持ちよく受け入れることができました。

ジャニーズさんの芸能界での存在は大きいと思いますが、ファンの方も含めこういう方々が業界を引っ張っておられるのなら、未来は明るいなと思いました。

メンバーの皆さん、知ってか知らずか、当寺の本堂には芸事向上の仏様も安置されいます。
きっと、今後のご活躍があるでしょう。がんばって下さい。

 
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 曹洞宗へ
にほんブログ村

少年たちLIVEへお越しの皆様ご参拝ありがとうございました。” への6件のコメント

  1. こんにちは。ファンもメンバーも礼儀正しかった、とおっしゃってくださって本当に嬉しいです。私もいつか参拝したいと思います☺️SixTONESとSnow Manの存在が広く知られるきっかけになればいいな、と思います。こうしてブログという形に残して頂いて本当にありがとうございます!

    • コメント頂きありがとうございます。
      メンバーの方々が来寺された時、いつもとは違う雰囲気を感じましたが、すぐに「こんにちは」と声をかけてくれ、お話しも気さくにしていただき、爽やかな青年達だなという印象を持ちました。
      更に感心したのは、彼らのファンの方々が、非常にマナー良くお参りして頂き、そして楽しそうにお話しになっている様子を見てこちらもほほえましく、暖かいファンの方々に応援されている彼らは幸せ者だなと思いました。
      今後もファンの方々の期待通りに活躍されることを心から祈っております。

  2. 素敵なお話をありがとうございました。また、多くのファンを受け入れていただき、ありがとうございました。お話の中で、彼らが礼儀正しいのを知り、ファンとしても恥ずかしくないよう行動しなければと改めて思いました。また、芸事の仏様もおいでになるとのこと、今後もSnow Man、SixTONESをどうぞよろしくお願いします。

    • コメントありがとうございます。
      こちらは彼らの素性を知らないままに話している中で、答えにくい話題もあったのでしょうが、一つ一つ丁寧に受け答えしてくれていました。
      後で正体を知って、申し訳ない事をしたかなと思いましたが、お若いのにしっかりとした対応力を身につけているとも感じました。
      つい先日修復したばかりの仏様があり、それが学問と芸事向上の仏様なんです。もしかすると彼らを呼び寄せたのかもしれませんね。
      きっと今後益々ご活躍になることと思います。
      心から彼らの活躍を祈念しております。

  3. 貴重なお話しをありがとうございました。朝早くから伺った際にも丁寧にお話ししてくださって本当に感激いたしました。彼らがもっともっと大きくなってまた和歌山に戻ってこれる日を楽しみに、彼らの名に恥じぬよう応援していきたいと改めて思いました。わたしもまた和歌山に伺いたいです!

    • 御参拝ありがとうございました。
      ファンの方々とお話しさせて頂いて、皆さんの彼らに対する愛情が伝わってきて、こんな心のこもった応援があるならば、彼らはきっと次世代を担うスターになるんじゃないかなと思いました。当寺も及ばずながら応援させてもらいたいと思いました。
      彼らともども、和歌山へのまたのお越しをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.